アルファふっとぴあ

ご予約

(03)

5333-2308


 

営業時間

12:00~20:00

(土日祝日12:00~18:00

 

 

(株)ジェイコミュニケーションアカデミー

〒163-1403 東京都新宿区西新宿3-20-3 東京オペラシティB1F

TEL 03-3373-2378  http://www.j-c-a.co.jp/

 

巻き爪・陥入爪・爪白癬

巻き爪(ワイヤー矯正)
巻き爪(ワイヤー矯正)
陥入爪
陥入爪
爪白癬
爪白癬
肥厚
肥厚

原因・・・遺伝的要素、生活習慣、深爪の習慣(伸びると爪が肉に食い込み、またその場所を深く切ってしまう)、体重の増加、スポーツ、ウォーキング、など原因は様々です。

重度の外反母趾になると、アーチが崩れ、足指の変形から、爪が巻いてくることもあります。

 

*爪白癬は先ず医療機関(皮膚科)で治療してください

 

 

ケア

足の爪が3mm以上肥厚すると爪の役割が出来なくなり、身体の重心が後ろに傾き、そのために上体を前かがみにしてバランスを取るようになります。                                   また、けりや踏ん張りが弱くなり腱、靭帯、足の裏の筋も衰える原因になります。靴下や靴を履くのに圧迫されたりするので、血行が悪くなって角質がたまり、益々盛り上がってきます。出っぱった爪を引っ掛けて剥がれ落ちることもあります。肥厚の原因を探り、グラインダーで厚くなっている部分を削り健康な爪の形に整えます。

 

爪の表面、巻いている部分をきれいに爪垢を取り除き皮膚と爪を分ける。爪が厚くなっているところはグラインダーで削り健康な爪の形になるように整えます。伸びている爪をニッパーで垂直切りにして巻きの状態で、繊維を皮膚と爪の間に挟み、痛みの軽減を図ります。

 巻き爪矯正をご希望の方は、爪と痛みの状態によりますが、超弾性ワイヤー、B/Sテープで矯正をいたします。(材料費などは別料金になります。